建具屋が作る家具「OMD 大角ドアーメイク」

家具づくり日記

日々の家具作りの様子や想いをお伝え致します。

今年初めての花火

今年初めての花火

この頃やたらと暖かいより、日差しがきつく熱くなったこの頃、

何時も通りに仕事を終えて帰ってきたら、娘がいきなり飛びついてきて「今日花火したい」

って事で、晩御飯が終わってから歩いて30秒という遠い海に花火に行ってきました( ゚Д゚)

学生時代から都会に出たいこともなく地元高浜に何気に住んでる。

普段は何も思わないけど、海が近いって本当に私生活に措いては最高なことやなと気づかされますね。

最高に眺めがいいわけでもなく、ロマンチックな事もない海「砂浜」やけど、そこには、小さいころから遊びなれてるからこその愛着や思い出が詰まってて、それを、子供と共有したくてなのか、散歩で行くところは海が一番多い。

石投げしたり、スコップ持って砂遊びしたり、まだおぼつかない足取りで歩く長男はちょっとした段差でこけて砂まみれ

それを、長女と笑い声の大きさも心配しないで笑いあって、凄い幸せ。

都会がダメって事じゃないんやけど、幸せの本質をなるべく教えてあげたいなって思う。

親離れの心配より、子離れできるかな…。

PS
嫁さんも一緒に花火に行ってますけど、嫁ネタは恥ずかしいので省略してます。


家族で公園

最近近くのキノコの森って所が新しくなったけど、行けてなかったので家族で公園に遊びに行ってきました。

奥さんが弁当つくって家を出たのが11時ごろ。

公園に到着すると、天気が良すぎて、もー屋根がある場所や木の下はいっぱい…。

なんとか影を発見して座れましたけど、ただ単に弁当を守るだけの日陰で、

到着したとたんに子供たちはいきなり全開‼(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

こんなこともあろうかと着替えは持ってきましたけど、しかし熱い。お姉ちゃんと弟はすぐ喧嘩をするし、僕は

カメラ片手にレンズ覗いてたらこけるわ、意外と楽しかった(((uдu*)ゥンゥン

まだ娘は小1だけど、高学年になったら遊んでくれへんやろうから、今のうちに悔いの残らないように全開で遊びたいね。

あー家族っていいもんやなぁ~♪あと一人ほしいなぁ~(´艸`*)


建具屋が作る家具

メールでのお問い合わせ・お電話でのお問い合わせ(075-495-8825)